がんばる創業者紹介

自分を信じて勇気を持って取り組めば、どんなことにも挑戦できる!

店名:
Bonheur(ボヌール)
代表:
猪越 真希
業種:
ネイル・アイラッシュサロン
創業年月:
平成22年9月
ボヌール Bonheur

Q. 事業内容、イチオシサービスを教えてください。

ボヌール Bonheur

東大宮駅徒歩3分の当店は、ジェルネイル・アイラッシュの専門店です。ジェルネイルは、装着感が軽く、マニキュアより長持ちする等の特徴があります。現在主流のソフトジェルと透明感・強度を持つハードジェルがあり、当店ではその両方を取り扱っています。
おススメのメニューは、一定の金額で施術する定額メニューで、4つのコースをご用意しています。各20種類あるデザインは、季節やトレンドに合わせて随時変更しており、カラーチェンジも可能です。
丁寧なカウンセリングと高い技術力できれいな指先を作り出します。ぜひ一度ご来店ください。


Q. 創業された経緯や現在までの道のりを教えてください。

ボヌール Bonheur

以前からマニキュア等、指先のケアに興味がありました。初めてジェルネイルに出会った時に、きれいな指先が続くことに感動し、ぜひこの感動を人に伝えたい、これを仕事にしたいと考え、スクールに通って学びました。卒業後は、「100人にジェルネイルをしたら店を開く」と目標をたて、約半年かけて目標を達成し、自宅の一室にネイルサロンを開きました。その後、お客さまが増えてきて手狭になったこともあり、まず現在の店舗の隣に、そして、まつ毛にエクステンションをつけるアイラッシュを始めるのをきっかけに現在の店舗へ移転しました。


Q. 創業されてから現在に至るまでに大変だったことを教えてください。

ボヌール Bonheur
平成26年に現在の店舗へ移転した時が一番大変でした。
今回の移転で新たにアイラッシュを始めたのですが、美容師の確保や店舗設備等を整え、美容所開設の手続きをとる必要がありました。初めてのことだったので、一から必要な手続き等を調べ、また保健所に何回も赴いて相談・確認をしました。金融機関にも資金面で相談をしたのですが、これらの移転作業を店舗業務と並行して一人で対応したので、とても大変でした。その時に支えとなったのが、今まで頑張ってきた自分を信じる気持ちと勇気、そして長年通ってくださったお客さまからの励ましの声でした。


Q. 保証協会を利用してみていかがでしたか。

創業される方には、資金や担保となる不動産を所有している方もいらっしゃると思います。しかし、私が創業しようとした際は、資金も担保となる不動産も何も持っていない状態でした。そのような状態でも「創業」という夢を実現できたのは、創業者を対象とした制度融資であり、また公的な保証人という立場で支えてくれた保証協会という存在があったからだと思っています。

Q. 今後の展望について教えてください。

ボヌール Bonheur

今後は、美容全般を行うトータルサロンを目指したいと考えています。新たに「エステ」を導入し、「ネイル」「アイラッシュ」「エステ」の3つの分野を展開していきたいと思います。スタッフもそれぞれの分野を究めたプロフェッショナルな人材を揃え、女性の「もっときれいになりたい」「アンチエイジングをしたい」という強い願いを叶えるお手伝いができたらと思います。


Q. これから創業される方へメッセージをお願いします。

創業される方の中には、資金も無ければ、担保も無い方もいるかもしれません。しかし、それで諦めてほしくはありません。何も持っていなくても、お店を出し、事業を展開していくことは可能です。大切なのは、自分を信じる気持ちと一歩前に踏み出す勇気だと思います。自分に自信がなくなった時は、客観的に自分を見つめなおし、頑張っている自分を褒めてあげてみてください。そうすればどんなことにも挑戦していけると思います。


Bonheur(ボヌール)
住所:さいたま市見沼区東大宮 5-36-4 2階
営業時間:月~金曜日10:00~21:00
土曜日・祝日10:00~18:00
定休日:日曜日
ホームページ:http://bonheur-nail.com/
ボヌール Bonheur