がんばる創業者紹介

こだわりを貫くことが、夢を実現するきっかけになる!

店名:
LadiesKickBoxercise
    STUDIO ─ Syo ─
代表:
中川 祥子
業種:
フィットネスジム
創業年月:
平成25年2月
レディースキックボクササイズ STUDIO ─ Syo ─

Q. 事業内容、イチオシサービスを教えてください。

レディースキックボクササイズ STUDIO ─ Syo ─

女性と小学生以下の男女を対象とした当ジムでは、キックボクササイズを中心に、産後の頑張ったお母さんの体形をストレッチや筋トレで美しいbodyラインにする産後体形戻しBodyMake、ヨガやダンス等の様々なプログラムをご用意しています。ご都合の良い時間に興味のあるレッスンに参加できるエクササイズブッフェ方式のため、定期的に通うのが難しい方、様々なエクササイズを体験してみたい方におススメです。託児サービスもあり、専門保育スタッフが施設内のキッズルームでお子様を見ていますので、小さなお子様がいるお母さんでも安心して通っていただけます。


Q. 創業された経緯や現在までの道のりを教えてください。

レディースキックボクササイズ STUDIO ─ Syo ─

20代前半にキックボクシングを習いはじめたのですが、練習を続けるうちにキックボクシングに夢中になり、選手として試合に出場するようになりました。第一子の妊娠をきっかけに、出産後もキックボクシングを続けたい、小さいお子様がいるお母さんでも楽しく運動ができる機会を提供したいと思うようになり、お子様を連れて通えるジムをはじめることを決意しました。第一子出産後、まずは公共施設の一角を借りてキックボクササイズの講座を開始し、自身のジムを持つための準備をしました。そして、1年後に現在の場所にジムを開設しました。


Q. 創業されてから現在に至るまでに大変だったことを教えてください。

レディースキックボクササイズ STUDIO ─ Syo ─
人を雇うことに苦労しました。創業当初は気心の知れたスタッフで運営していたため、多くを言わなくても自身の思いが共有できていました。
しかし、生徒数の増加に伴い新規スタッフを雇用したところ、長く勤めてもらえませんでした。きっと私自身が想像していた以上の速度で事業が成長したため、運営の忙しさからスタッフとのコミュニケーションを疎かにしてしまい、気持ちにすれ違いが生じていたのだと思います。このままではいけないと思い、今はレッスン後にはスタッフに声をかけるようにし、また、LINEを活用してこまめに連絡をとる等、コミュニケーションを大切にしています。


Q. 保証協会を利用してみていかがでしたか。

金融機関で融資の相談をした際、初めて保証協会について知りました。融資を受ける際に保証協会の方が面談に来られたのですが、女性の方に来ていただいたので話しやすかったのと、資金面だけでなく、事業へのこだわりを聴いていただけたので嬉しかったです。保証協会が保証人として資金調達をサポートしてくれたので、自己資金だけでは賄えない部分が解消でき感謝しています。

Q. 今後の展望について教えてください。

レディースキックボクササイズ STUDIO ─ Syo ─

今後は、現在の女性と小学生以下の男女を対象とした託児サービス付きのジムを増やすとともに、キックボクシングの選手を目指す方向けのジムも作りたいと考えています。こちらは男性も対象とし、充実した設備、専門スタッフの下、格闘技としてキックボクシングを習得できるシステムを考えています。少しでも多くの方にキックボクシングを知っていただき、キックボクシング界を盛り上げていきたいと思います。


Q. これから創業される方へメッセージをお願いします。

事業をはじめてみると大変なこともたくさんありますが、創業当初の夢を忘れず自分のこだわりを貫いて欲しいと思います。事業の方向性に迷ったときは、自分は何をしたくて事業をはじめたのかを考えてみてください。自分のこだわりと真摯に向き合い、周囲に発信していくことでそのこだわりに共感してくれる人が増え、自然と事業が広がっていくと実感しました。日々の忙しさに負けず、自分の夢を大切にしてほしいと思います。


LadiesKickBoxercise STUDIO ─ Syo ─
住所:さいたま市見沼区大和田町2-897
レッスンの時間帯:10:00~21:00で指定の時間
定休日:日曜日・祝日
ホームページ:http://ladieskick-syo.com/
レディースキックボクササイズSTUDIO ─ Syo ─