採用情報

1DAY仕事体験開催のご案内

令和6年12月~令和7年1月に1DAY仕事体験を開催します。マイナビにて応募受付を行いますので、信用保証協会の業務に触れてみたい方や「公的機関」「中小企業支援」に興味のある方は、お気軽にご参加ください。

採用について

2025年(令和7年)4月入協向け新規職員採用について

新規職員の採用受付は終了させていただきました。
たくさんのエントリーをいただきありがとうございました。

採用(会社案内)パンフレット

先輩職員の生の「声」や1日のスケジュール等については、こちらをご覧ください。

採用(会社案内)パンフレット

採用までのフロー

※実際の実施日時については、対象の方に都度ご案内します

  • STEP1

    エントリー
  • マイナビからエントリーを行ってください

  • STEP2

    企業説明会
  • 対面・WEB

  • STEP3

    書類選考等
  • 提出されたWEBエントリーシートならびに適性検査の結果により選考します(4月~5月)

  • STEP4

    一次面接
  • グループ面接(5月~6月上旬)

  • STEP5

    二次面接
  • 個人面接(5月~6月上旬)

  • STEP6

    最終面接
  • (6月上旬)

  • STEP7

    内々定
  • (6月上旬)

職務内容等

職務内容 中小企業の信用保証審査業務、金融相談業務、経営支援業務、代位弁済審査業務、債権の管理・回収業務、コンピュータ関連業務、総務・人事・企画・経理業務など
勤務地 さいたま市、熊谷市、川越市、春日部市
勤務時間 9:00~17:20
休日 土曜、日曜、祝日、年末年始5日
休暇 有給休暇(初年度10日、次年度以降20日)、季節休暇7日、慶弔休暇、産休、育児・介護休業、その他
福利厚生 各種社会保険制度、住宅・厚生資金貸付制度、各種クラブ活動など
教育研修 新入職員研修およびフォロー研修、階層別研修、職能別研修(信用調査、金融法務など)、各種通信教育、その他

採用についてのお問い合わせ先

〒330-9608 埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-7-5
ソニックシティビル11階 企画総務部総務課採用担当

TEL:048-647-4711